埼玉大学邦楽部琴吹会

埼玉大学公認和楽器サークル「琴吹会」公式ブログです。日々の活動や演奏会情報等を公開していきます。

【新歓】琴吹会について

埼玉大学への入学が決まった新入生の皆さん、おめでとうございます。
埼大新入生及び琴吹会入部希望者向けの情報を説明していきます。



1. 活動内容
和楽器(琴・三味線・尺八)の演奏。
自分達で企画する七夕演奏会(毎年7月ごろ)・定期演奏会(2月頃)のほか、保育園への訪問演奏などを行っています。


2. 活動日
日にち: 水曜日・金曜日
場所: 課外活動共用施設(グラウンドそばの建物。通称サークル会館)3F 和室。

サークル会館が使用できる9:00~21:00の間はいつでも好きなときに練習できます。
演奏会前はパートごと・曲ごとに時間を調整して合奏練習しています。


3. 費用
部費は年間で一万円です。楽譜代やお稽古代として使用します。
また、琴は琴爪、三味線はバチや指かけなどの購入にそれぞれ5000円程度かかります。


4. 入部資格
特にありません。
他サークルとの掛け持ちが可能です。(実際に他サークル・部活と両立している部員もいます)
2年生以上の入部や留学生の入部も歓迎しています。
また、楽器経験がない部員がほとんどなので初めての人も安心です。


5. 入部方法
活動日に直接和室まで来るか、メールやSNSのダイレクトメール等でご連絡下さい。新歓期以外の入部や体験希望もお待ちしております。




もし質問や相談があればTwitterやメール等でお気軽にご連絡下さい。