埼玉大学邦楽部琴吹会

埼玉大学公認和楽器サークル「琴吹会」公式ブログです。日々の活動や演奏会情報等を公開していきます。

第52回定期演奏会のお知らせ

みなさまこんにちは! 3月16日(土)に RaiBoc Hall(市民会館大宮)にて第52回定期演奏会を行います! 入場無料なのでぜひ気軽に足を運んでみてください✨ 詳しい最新情報はX(旧Twitter)にて発表していくのでそちらも要チェックです 埼玉大学 邦楽部琴吹会…

むつめ祭2022

皆様こんにちは! むつめ祭2日目、11月26日(土)に大学会館にて演奏会を行いました。 演奏会に来てくださった方々、本当にありがとうございました。演奏の様子はYouTubeにもアップロードしているので見ていただけると嬉しいです。 埼玉大学邦楽部琴吹会 - You…

けやき祭2021

皆様こんにちは! 先月に開催される予定であった「むつめ祭」がコロナ禍の影響で中止になってしまい、その代わりに有志が企画してくださった催しが「けやき祭」です。琴吹会もこれに参加させていただくことになり、もともとはむつめ祭で披露する予定であった…

七夕演奏会2021

皆様こんにちは、今回は演奏会の報告です! 先週七夕演奏会を行い、動画の編集が終わったので早速youtubeに動画をアップロードいたしました。このようなことは琴吹会では初の試みで、動画も見づらい点があるかと思いますが、ぜひ視聴してくださると嬉嬉しい…

2021年度部活動説明会のお知らせ

邦楽部琴吹会の部活動説明会開催が決定しました! 日程は4月23日の18時からで、zoomでのオンライン開催となります。詳しい情報は決まり次第Twitterで告知させていただく予定です。 今年度は大学での活動も再開できる見通しで、来週の14日から早速和室で…

活動開始!!

久しぶりの更新になります。 なんと...今月から彩ノ音様の箏教室を貸していただき、練習を開始しました! 埼玉大学では現在大学構内での部活動が制限されており、前期は活動することができなかったのですが、この度部員が通っている箏教室をお貸しいただくこ…

新歓・部活動情報2020

埼玉大学に合格された皆さん、おめでとうございます。 私たち邦楽部琴吹会は、箏・三絃・尺八などの和楽器を演奏する部活動です。 活動情報 1. 活動日 毎週水・金曜日9:00~21:00 空きコマなど好きな時間に練習できます。月に1回ほど、専門の先生をお招きして…

第51回定期演奏会

第51回定期演奏会。無事閉演しました。

箏と琴

箏と琴の違いについて

龍星群 [第51回定期演奏会 曲紹介]

第51回定期演奏会 曲紹介part1「龍星群」 定期演奏会で演奏予定の曲について紹介していきます。 *紹介は演奏順とは関係ありません。 「龍星群」 作曲:橋本みぎわ 編成 箏5面、十七絃1面 1~3年の計6人による合奏です。 ※十七絃:主に低音パートを担当する…

第51回定期演奏会のお知らせ

埼玉大学和楽器サークル邦楽部琴吹会 演奏会開催のお知らせ

2019年 七夕演奏会

2019(令和元)年7月5日、大学会館にて七夕演奏会を開催いたしました。・いつも何度でも(「千と千尋の神隠し」より) ・花かげ変奏曲 七夕演奏会や新入生歓迎会などで毎年演奏している曲です。新入部員を中心としたメンバーで演奏しました。・荒城の月 ・楽器紹…

七夕演奏会のお知らせ 7月5日(金)

2019年7月5日七夕演奏会・演奏曲

七夕演奏会のお知らせ 7/5(金)

和楽器サークル邦楽部琴吹会の「七夕演奏会」開催のお知らせ

演奏会・新入生歓迎会

ゴールデンウィーク前最後の部活動、 4月26日(金)に新歓演奏会を行いました。 演奏した曲は以下の通りです。 1.春よ来い 歌謡曲からは、皆さんご存じ松任谷由実さんの「春よ来い」。大平光美さん編曲の箏の独奏です。 2.主よ人の望みの喜びよ クラシックから…

新歓ミニコンサート

2019年4月19日(金)18:00より、大学会館和室でミニコンサートを行いました。 曲目 春よ来い(箏) もののけ姫(尺八) れんげ草と蜜蜂(箏・三絃・尺八) お知らせ 4月26日(金)18:00から、サークル会館(課外活動共用施設)三階和室にて新歓演奏会を行います。 曲目は…

【新歓】説明会・演奏会のお知らせ

新歓イベントのお知らせ

【新歓】楽器紹介

琴・三味線・尺八の魅力とは?

【新歓】琴吹会について

部費や年間予定など、入部希望者向け情報

第50回定期演奏会

2019年3月3日、市民会館おおみや小ホールにて第50回定期演奏会を開催いたしました。曲目 1. 春の曲 作曲・吉沢検校 2. 郷音 作曲・水川寿也 3. ひぐらし 作曲・中能島欣一 4. やまびこ・山の朝 作曲・宮田耕八朗 5. 菊花繚乱 作曲・菊重精峰 例年に比べ部…